旅好きあっきーの徒然日記

時々ふらっと旅行に出かけます。そこでの思い出を書きます。

長崎バイオパークに行ってきました!

今回の旅行先は…

 

f:id:ACKYACKY:20180123235213j:plain

 

長崎バイオパーク!!

 

長崎県西海市にあり、入り口の看板にも描かれているようにカピバラが有名な動植物園です。

 

たくさんの動物と触れ合うことができ、園内の様々な場所にエサを入れたガチャポンが置かれています。

非常に動物との距離が近い動植物園です。

 

そのうちのいくつかの見どころにについてご紹介します!

 

 

まず、入ってすぐのマーラのエリア。

 

うさぎのような小型の動物で、敷地内を動き回っています。もちろんここでも餌やり体験をすることができます。

 

最初の餌やりをすることのできる動物のエリアで、エサを買うガチャポンに近づくだけで、寄ってきてくれるのはおどろきです。

 

ただ、マーラのエリアもそうですが、足元にフンがいっぱい落ちているので、気になる方は要注意です。

 

f:id:ACKYACKY:20180124002300j:plain

 

 

 

次は、クロキツネザルです。

 

バイオパークのクロキツネザルは襲います(笑

 

ここにも餌やりのガチャポンがあるのですが、そこの前に立った状態でロックオンされます。

カプセルを手にすると、肩の上に乗ってエサを取りに来ます。

私自身、肩に乗られて驚きました。

 

f:id:ACKYACKY:20180316113151j:plain

 

 

 

次は、オグロ・プレーリードッグです。

 

エリアの中に巣穴を作っており、そこから顔を出す姿は本当に癒されます。

 

行った時は、3匹のプレーリードッグがエリアの中を一生懸命に歩き回っていて、巣穴に入ったり出たりを繰り返していました。

 

巣づくりをしているのもいたのか、材料のようなものをくわえている子もいました。

 

f:id:ACKYACKY:20180316114311j:plain

 

 

 

次は、レッサーパンダのエリアです。

 

バイオパークの屋外展示エリアは円形になっており、私が行った時は、1頭のレッサーパンダが、エリアをぐるぐると回っていました。

 

なかなかサービス精神旺盛な子で、正面から写真を撮るために30分くらいそこにいました。

 

f:id:ACKYACKY:20180316115031j:plain

 

 

最後は、最もおすすめ、リスザルのエリア。

 

 

ここもクロキツネザル同様に襲ってきます。

 

エサは二種類あって、レーズンとワームです。

ワームは特にリスザルに人気らしく、相当な人気者になれるようです。

私はワームが苦手なため、レーズンを選びましたが、それでもかなりの人気者になりました(笑)

リスザルの肉球の柔らかさなど、感じることができて楽しかったです。

 

f:id:ACKYACKY:20180316115646j:plain

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

他にもたくさん見どころがあって楽しめる動植物園です。

動物とのふれあいを楽しみに行かれてみてはいかがでしょうか?

 

f:id:ACKYACKY:20180316120341j:plain