旅好きあっきーの徒然日記

時々ふらっと旅行に出かけます。そこでの思い出を書きます。

門司港 めかりエリア散策おさんぽ その1

今日のお出かけは、門司港レトロの近くにあるめかりエリアのおさんぽ。

 

天気もとてもよく、ワンちゃんやお子さんを連れた人が多くいました。

 

車を近くの駐車場に止めて、海の方にいくと…

 

f:id:ACKYACKY:20200318153347j:plain

 

綺麗な海がお出迎えしてくれました!!

この日は天気もよく、海も綺麗な青色でした。

 

f:id:ACKYACKY:20200318153415j:plain

 

海沿いの歩道を歩いていくと、

 

f:id:ACKYACKY:20200318153433j:plain

 

関門橋がドンっと現れました。

 

一部分工事しているようで柵が張られていますが、その大きさに驚かされます。

近くまでいくと、関門橋を渡っている車の音がドンと言っていて驚かされます。

 

 

f:id:ACKYACKY:20200318153941j:plain

 

そのまま歩いていくと、階段状になっている場所がありました。

 

ほんの目の前を、大型の船が通っていくので、それをゆっくり見たり、お弁当を持ってきて食べてもいいかなって感じでした。

 

f:id:ACKYACKY:20200318155054j:plain

 

この日は臨時休業でしたが、近くにはおでんを販売しているお店があり、おでんを買って船を見ながらまったりとと言うのもオススメです。

 

確か、おでん弁当があって、おでんを4つ選んで、ご飯がついてくるセットがあります。

 

寒い時期はもちろんのこと、暖かくなってきてもオススメです。

 

 

f:id:ACKYACKY:20200318155025j:plain

 

この階段の上には、関門海峡を歩いて渡ることができる人道の入り口があります。

近くにはトイレもあるので安心です。

 

ここから本州の下関まで歩いて渡ることができます。

徒歩は無料、自転車とバイクは20円を下関側で支払います。

 

この人道については続きの投稿でお伝えします〜